人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral

カエルウオ

先日購入したピンクスポットブレニーが気になって仕方ないです。2DKさんとこのモンツキカエルウオ見てから「カエルウオ欲しい」と思うようになりました。あの考えているのかいないのかわからない表情がとても魅力的です。

カエルウオ_e0096266_6463525.jpg
なにか考えているように見えなくもないと思っています。

カエルウオ_e0096266_6471675.jpg
突然こちらを伺うような仕草が素敵です。


カエルウオを実際に購入してみて、カエルウオ購入の大切なポイントに気づきました。それは、顔が鮮やかな色合いであること、だと思います。カエルウオはよく穴や隙間に潜り込んで、顔だけを出す体勢をとります。そのため普段は胴の部分があまり見えず、顔だけが露見することになります。
今回購入したピンクスポットブレニーは、胴部が鮮やかで、顔が地味なので、穴に潜り込んでしまうと目立ちません。もう一匹ぐらいカエルウオを入れてみたい気がするので、次回はよく考えたいと思います。

by ldkcoral | 2007-10-12 06:53 | 生体観察
<< 小さい貝 最近の様子と生体導入 >>