人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral

メタハラ変更

思い切って、後先考えず、MT-250を購入しました。
MT-150を1台外して、MT-250を取り付けました。

よくよく耳にすることですが、MT-250は本当に明るいですね。
MT-150の光を2つ重ねても、ともて及びません。



水槽の左はMT-150、右側がMT-250です。
メタハラ変更_e0096266_6195224.jpg

メタハラ変更_e0096266_6205941.jpg


写真では『左が暗く、右が明るい』としかわかりません。
しかし実際目にすると『左が明るく、右はさらに明るい』と言った感じに見えます。

はじめからMT-250を購入すれば良かったと思います。
思い返せば2DKさんのそう薦められていました。

これで色々な種類のミドリイシにチャレンジできる気になってきました。
早くショップに行くのが楽しみです。


心配なのは、クーラーの限界です。
水量180リットル+メタハラ400W+ポンプ類100Wとなり、
GXC-400では容量オーバーのはず。

現状ではメタハラ点灯中は1時間のうち30~40分はクーラーが稼動しています。
メタハラ消灯後は1時間に10分程度です。

これが真夏、外気温30℃を超えるとどうなるのか?
慎重に見守りながら、メタハラ点灯時間を調整したいと考えています。

by ldkcoral | 2007-07-11 06:33 | 器具 道具
<< MT250導入4日目 SEIO取り付け >>