人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral

水流を作る

水槽をずっと眺めていると、水流が弱く、水が滞留しがちな場所がある。でもここにホンチヂミを移動したい。でも水流が弱い。と感じたので、水流を作ることにしました。

うちの水槽は現在、メインポンプからの水流とMJによる水流がセットされています。MJによる水流は、砂中に埋められた塩ビ管により、水槽前面から2箇所吹き出すようになっています。この吹き出しを増やしてみようと計画中です。

水流を作る_e0096266_546943.gif
現在。

水流を作る_e0096266_546255.gif
こんな感じにしたい。


実はもう配管部品はある程度出来上がっています。でもお見せできません。相当見た目が悪いからです。2DKさんと、1Kさん(2DKさんで紹介された会社の後輩・これからブログを立ち上げるそうです)にかなり笑われました。なので水槽にセットしてから、そのうち遠景の写真だけアップしますね。

by ldkcoral | 2007-04-25 05:51 | 器具 道具
<< 水流をつくる 2 スジチヂミ >>