LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral
カテゴリ
全体
器具 道具
水換え日程
生体導入
水槽拝見
生体観察
水質検査
トラブル対処
ショップ
トロロ藻との戦い
Tank Date
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ウミアザミのパクパク 動画


ウミアザミ水槽導入3日目のパクパク。
[PR]

by ldkcoral | 2007-01-27 07:21 | 生体観察

スジチヂミ2日目

e0096266_841029.jpg
この色が特パープルに入るのだろうか。まあ綺麗なんで満足してるけど。
[PR]

by ldkcoral | 2007-01-26 08:05 | 生体観察

レイアウト 照明変更

新規導入したスジチヂミとウミアザミをレイアウトした。
同時に試したいと思っていた照明変更を行った。BB450を電球色の蛍光灯へ変えて、赤の波長を多くしてみたかった。変更後は下の通り。
e0096266_1454146.jpg
変更前
e0096266_14555346.jpg
変更後
写真より実物のほうが赤みが強い。思ってた感じになったので、しばらくこれでいってみよう。

e0096266_1456422.jpg
ウミアザミ元気。
[PR]

by ldkcoral | 2007-01-24 14:55 | 器具 道具

スジチヂミ、ウミアザミ

石垣のショップ「美ら海熱帯魚」さんから、待望のスジチヂミとウミアザミ、ついでのタカラガイが届いた。

e0096266_1054794.jpg
初めてなのでどんな梱包か心配したけど丁寧で良かった。

e0096266_1055108.jpg
スジチヂミの袋(左)、ウミアザミの袋(右)、タカラガイの袋(見えない)の3つに分けてあった。

e0096266_1057067.jpg
スジチヂミが浮かべてある。ウミアザミも同様だった。

e0096266_10574182.jpg

e0096266_10575858.jpg
水槽導入直後はかなり縮んでた。

e0096266_10583672.jpg
e0096266_10584493.jpg
1時間半したら段々開いてきた。一安心。

これから配置考えます。
[PR]

by ldkcoral | 2007-01-24 10:59 | 生体導入

ウミキノコ

2DKさんからウミキノコを譲ってもらった。
e0096266_14501340.jpg
傘のウネリがもうちょっと強くなって欲しい。

e0096266_1451228.jpg
まだまだ寂しい全景。来週は待望のスジチヂミが入る予定。
[PR]

by LDKCORAL | 2007-01-18 14:52 | 生体導入

カクレクマノミ

弟の水槽が崩壊寸前だと言うことで、カクレクマノミ(ペア)を引き取った。
e0096266_9423097.jpg
クマノミなんかどうでもええと思ってたけど、やっぱりかわいいな。

でも下のクマノミの尾鰭、背鰭、胸鰭がボロボロ。原因もわからんけど大丈夫かな。

e0096266_9462291.jpg
だいぶ賑やかになった。今後2DKcoralさんとこのフレームが入る予定。
[PR]

by ldkcoral | 2007-01-01 09:49 | 生体導入