LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral
カテゴリ
全体
器具 道具
水換え日程
生体導入
水槽拝見
生体観察
水質検査
トラブル対処
ショップ
トロロ藻との戦い
Tank Date
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


レッドスライムリムーバー 3日目・5日目

3日目はこんな感じ。
e0096266_6141366.jpg
e0096266_6142299.jpg



5日目がこんな感じ。
e0096266_6144591.jpg
e0096266_6145361.jpg



わかりにくいけど、ちょっとずつ色が薄くなっている。そして組織が崩れだしているようにも見える。
早く無くなれ。
[PR]

by LDKcoral | 2006-11-24 06:16 | 器具 道具

レッドスライムリムーバー投入

シアノバクテリアが発生し、とても醜い状態になってしまった。
今思えば、1ヶ月前ぐらいに茶ゴケだと思ったものがシアノだった。
e0096266_6174872.jpg
汚い。

e0096266_618498.jpg
レッドスライムリムーバーは黄色い粉末だった。飼育水で溶かしてから水槽に投入すると、水が黄色く濁った。規定量の約半分を投入した。

1週間後にきれいになることを祈る。
[PR]

by LDKcoral | 2006-11-20 06:20 | 器具 道具

メタハラ球交換

球を交換した。
e0096266_6271349.jpg
以前より明るくなったとような気がするけど、よくわからない。

e0096266_6274628.jpg
古い球は真っ黒になっていた。

もう1灯MT150を追加予定。モノはあるけど、シアノバクテリアのことが気になって設置できていない。
今晩からシアノ対策、レッドスライムリムーバーを投入予定。
[PR]

by LDKCORAL | 2006-11-19 06:29 | 器具 道具

朝日のあたる水槽

朝日がほんのりあたると水槽内が神々しく見えてくる。

e0096266_772835.jpg
写真ではうまく伝わらない良さがある。

e0096266_78228.jpg
トサカがあまり開いていないけど、朝日のあたる部分は色彩がとてもきれい。


この写真を撮った10分後に、朝日がもっと入って、さらにきれいに見えていた。
[PR]

by LDKcoral | 2006-11-08 07:17