人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral

BLUE蛍光灯

先日かちゃやんさんのブログで話題になっていた蛍光灯を共同購入させていただきました。かちゃやんさん本当にお世話になり、ありがとうございました。


BLUE蛍光灯_e0096266_6362712.jpg
電球型蛍光灯としてはかなり大きいです。実際に測ってみたら、ソケット部を含む全長が17cm、一番太いところの直径が7cmありました。





BLUE蛍光灯_e0096266_6384784.jpg
旧型NZに取り付けるとこんな感じです。



BLUE蛍光灯_e0096266_6392699.jpg
アップ。







BLUE蛍光灯_e0096266_6394837.jpg
こちらはBB450です。かなり使い古しています。







BLUE蛍光灯_e0096266_6403350.jpg
かちゃやんさんBLUE球(新品)の照度計測。28600lux。



BLUE蛍光灯_e0096266_642447.jpg
BB450(中古)の照度計測。14800lux。





使用期間がかなり違うので単純比較はできませんが、現時点ではBB450の2倍の照度です。いや~良い物買えて良かったです。かちゃやんさんありがとうございました。また次回購入のチャンスがあればお願いします。

旧型NZをお持ち、もしくは旧型NZ並の大型灯具をお持ちの方にはお薦めしたい一品です。低価格で明るいブルーが手に入ります。ヤフオクにも出ているみたいですね。

by ldkcoral | 2007-12-20 06:51 | 器具 道具
<< 年末年始 ウズマキが >>