LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral
カテゴリ
全体
器具 道具
水換え日程
生体導入
水槽拝見
生体観察
水質検査
トラブル対処
ショップ
トロロ藻との戦い
Tank Date
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白浜へ

南紀白浜へ行ってきました。ただし家族旅行で。
e0096266_745216.jpg


まあ家族サービスなので、海に潜れるわけもなく、磯採取ができるわけでもないので、あまり楽しみにしていなかったのですが、、、





e0096266_791526.jpg

e0096266_793476.jpg

e0096266_795441.jpg

噂には聞いていましたが、まさかこんなところで出会えるとは。
なんだか不思議な感じを覚えながら食べてみると、これまた噂どおりの美味でした。
サザエより苦味が少なくて食べやすく、後味もスッキリした感じです。歯ごたえは柔らかめで、肉が切れやすいので、子どもも美味しそうに食べていました。
うちの水槽からマガキが消えないことを祈ります。






アドベンチャーワールドにも行ってきました。大型海洋生物はたくさんいますが、鳥羽水族館のような見応えのある水槽は一切ありません。
e0096266_7181992.jpg


唯一発見したのが、
e0096266_715561.jpg
タテキン。

e0096266_716115.jpg
これはなんですか?






写真はないですが、土産物店にデスロック(飾り珊瑚)がたくさん売っていて、カトキチさんを思い出しました。LPSの飾り珊瑚は安く、SPSは高かったので、カトキチさんのコンクール通りで思わず納得してしまいました。
[PR]

by ldkcoral | 2007-11-16 07:21
<< アクアショップアースのHP 小さい貝 >>