LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral
カテゴリ
全体
器具 道具
水換え日程
生体導入
水槽拝見
生体観察
水質検査
トラブル対処
ショップ
トロロ藻との戦い
Tank Date
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3固体導入

ハイマツを落としたところですが、MT250 でライブロックを照らし続けるのももったいない気がしたので新しくサンゴを導入しました。今回ははじめてAQUA REIさんで購入です。

e0096266_5445481.jpg
大き目のケースに大き目の袋、保冷剤、そしてサンゴはネットで包むなど、丁寧な梱包でした。これで送料梱包料無料はありがたい話です。


e0096266_5324392.jpg
一つ目はウネコモンサンゴ。このピンク色と、ゴツゴツ感に惹かれました。


e0096266_535317.jpg
二つ目はスゲミドリイシ。多くの人が飼育されているのでなにも言うことはないですが、この繊細な枝がきれいです。


e0096266_534345.jpg
3つ目はヒメマツミドリイシ。写真ではわかりにくいですが、かなり太い枝です。うまい棒ぐらいあります。ついでに購入した感があるのですが、思っていたよりポリプがはっきりしていて僕の好みのサンゴでした。


e0096266_5382159.jpg
全景はこんな感じ。ヒメマツミドリイシが枝切りっぱなしの土台なしだったので倒してあります。みなさんスギ系の固定ってボンド使われているのでしょうか?

これらのサンゴを落とすことなく大切に大きく育てたいと意気込んでいます。新しいものを入れる瞬間って本当にウキウキしますね。
[PR]

by ldkcoral | 2007-08-13 05:45 | 生体導入
<< 最近の様子と生体導入 シコロサンゴ >>