LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral
カテゴリ
全体
器具 道具
水換え日程
生体導入
水槽拝見
生体観察
水質検査
トラブル対処
ショップ
トロロ藻との戦い
Tank Date
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シコロサンゴ

2DKさんとこで初めて見て、これはいつか欲しいと思っていたシコロサンゴを入れました。2DKさんがTOPRUSHさんでウスコモンを購入する時についでにお願いしました。

e0096266_540919.jpg
形は良いとは言えませんが、近づいてみるとポリプの出かたや共肉の盛り方がとてもきれいです。

e0096266_5414117.jpg
でも遠目に見ると目立ちませんね。


写真はないですが、先月に導入したハイマツミドリイシを溶かしてしまいました。原因はよくわかりません。ただ、サンプにいれていたマガキガイが2匹まとめて死んでいました。これに起因する水質悪化があったのかもしれません。しかもこの期間に水換えを怠っていました。
悪条件が重なると、デリケートな生体から溶けていくのではと考えています。
[PR]

by ldkcoral | 2007-08-07 05:44 | 生体導入
<< 3固体導入 最近の様子 >>