人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral

最近の様子

最近の様子_e0096266_6491190.jpg
SEIO導入後、ホンチヂミトサカの調子はかなり良いです。SEIOの見た目のゴツサと引き換えに、ホンチヂミの美しさを手に入れた感じです。


最近の様子_e0096266_6504729.jpg
まっ茶色で購入したこのミドリイシも、だんだん茶色が薄くなり、贔屓目に見ればグリーンがうっすらと映えてきたような気がします。水槽に順応してきたのか、ポリプをしっかり出すようになりました。伸び放題とはいえ、しっかり成長しています。


最近の様子_e0096266_6523726.jpg
ハイマツはこの通り、ポリプが引っ込んでいます。導入3日ぐらいはワサワサしていたのですが、その後はずっとこんな感じです。これから環境に馴染んでポリプを出してくれるのではないかと、希望的観測で待っています。


最近の様子_e0096266_655945.jpg
正面ではなく、横からみた全景はこんな感じ。サンゴよりも紅藻が目立っています。しばらく忙しい日々が続くので、夏の終わり頃には新しい生体を入れたいと思っています。

by ldkcoral | 2007-07-27 06:58 | 生体観察
<< シコロサンゴ ウミキノコとカクレクマノミ >>