LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral
カテゴリ
全体
器具 道具
水換え日程
生体導入
水槽拝見
生体観察
水質検査
トラブル対処
ショップ
トロロ藻との戦い
Tank Date
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎日水換え

以前は月に2回ぐらい30~40リットルを水換えしていました。このやり方は僕の性格に合わず、すぐやめました。今はほぼ毎日、5~6リットルを水換えしています。このやり方で大切なのは、『必ず毎日』ではなく、『ほぼ毎日』を心がける事だと思います。気楽に構えれば水換えも毎朝の楽しみとなっています。

ここ最近の仕事の忙しさによって、1ヶ月水換えが途絶えていましたが、昨日から再開しています。
e0096266_70562.jpg

e0096266_711315.jpg

水質悪化のせいか、以前に比べると生体が弱っているように見えます。これからも『ほぼ毎日』を目指して、生体の生き生き感を取り戻したいと思います。
[PR]

by ldkcoral | 2007-06-19 07:02 | 水換え日程
<< カニ ミドリイシの変化 >>