LDKcoral


リビングの珊瑚礁
by LDKcoral
カテゴリ
全体
器具 道具
水換え日程
生体導入
水槽拝見
生体観察
水質検査
トラブル対処
ショップ
トロロ藻との戦い
Tank Date
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トロロ藻との戦い ~ヒフキアイゴ~

優秀なアクアリストさん達のブログを徘徊していると、こんな素晴らしいアクアリストがいらっしゃいました。



ヒフキアイゴが草食魚だというのは、以前EARTHのH君に教わっていました。アミジグサが繁茂した時、対策に良いかもしれないと提案してもらっていました。



しかし、トロロ藻を食べるとは思いもよりませんでした。しかもOceanBlueの狩人さんは、ヒフキアイゴにトロロ藻を食べるよう餌付けされていました。凄い発想をお持ちの人ですね。



そんな訳で、僕もヒフキアイゴをEARTHで購入し、早速投入しました。
e0096266_21495221.jpg
あまり良い写真がありません。なぜなら、


































さっき死にました。。。



投入して約3週間。トロロ藻を食すことなく、また人工餌の奪い合いにも勝てず、餓死した模様です。



最初はトロロ藻を食べるように隔離して餌付けを試みたのですが、トロロ藻をついばんでも「ペッ」って吐き出しとったんです。あの変な顔で「ペッ」ってされると、ちょっと屈辱でした。。。



H君にも「個体差があるので、食べるかわかりませんよ。」と注意されていたのですが、本当にまったく食べよりませんでした。



個体差恐るべしです。
[PR]

by ldkcoral | 2010-02-12 21:55 | トロロ藻との戦い
<< トロロ藻との戦い ~タカラガイ投入~ トロロ藻との戦い ~なんとかリ... >>